かっぱの学校

目に見えないものを考えてみる。

地球上で速いものは?

f:id:soborokakegohann:20170819193015j:plain

突然ですが、問題です。

 

かめ、うさぎ、サイ、ぞう

上記以外で、地球上で速いものを答えてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらく、多くの人の頭の中には、

「チーター」

や他の動物の名前が上がっているかもしれません。

 

しかし、

答えは、「新幹線や自動車、光」などでも良いはずです。

 

私たちは物事を考える際に、自分が思っている何倍も、それ以前に見たものや考えた事の影響を受けています。

たとえ、それがなんの関係もないものでもです。

 

 

物事をフラットに見るという事は、私たちが思っている何百倍も難しいのかもしれません。

 

 

今日はかなり短いですが、シンンプルイズベストと自分に言い聞かせ

一日お疲れ様でした。